23:30分頃翌日日経平均寄付きを予想するブログ~eワラントファンへ~
上昇+50円以上、横ばい-50円~+50円、下降-50円以下の3つのレンジで予想します。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
負け越しました
昨日の日経平均寄付き予想 的中

今月の勝敗 7勝8敗
トータルの勝敗43勝36敗

今日の日経平均寄付き予想 『横ばい』

現在、ダウナス微増。
シカゴほぼ横ばい。(ぐいぐい上っている感もあり)
為替あまり変化なし。
原油がやや急騰気味。
最近の日経平均を考慮すると上昇ともとれますが、原油も考慮し横ばいとします。
今日は12月寄付きの初戦なので当たってほしい。


今月も負け越し
なかなか手厳しい

来月こそは勝ち越し!そして7割5分勝率へ!

強いですね。
昨日の日経平均寄付き予想 はずれ

今月の勝敗 6勝8敗
トータルの勝敗42勝36敗

今日の日経平均寄付き予想 『上昇』
なんだか強い日経平均
昨日の日経平均寄付き予想 的中

今月の勝敗 6勝7敗
トータルの勝敗42勝35敗

今日の日経平均寄付き予想 『下降』

今日の日経平均をどう感じましたでしょうか。
わたしはなんだか日経平均強いなって感じました。




ひさしぶりな感じです。
今月の勝敗 5勝7敗
トータルの勝敗41勝35敗

今日の日経平均寄付き予想 『下降』

木曜日が祝日でしたので寄付き予想がひさしぶりな感じです。
統計と分析
今日は金曜日ですので月曜日の寄付き予想は行いません。

統計と分析
シカゴ日経先物終値と日経平均寄付きとの関係から日経平均終値を予想できないか?
(主要発表や先物仕掛けもありますがあくまで傾向として)
先週のデータ結果からも5割の確率で予想しがたい。

でもなにか手がかりが欲しい。
先週のデータに3日分追加し、少し細分化して検証してみました。

①シカゴ日経先物終値と日経平均寄付きの乖離がプラスの場合とマイナスの場合の確率の違い。
マイナスの場合のほうが、若干関係性が高いと出ました。

検証データ①

②次に50円以上の乖離が見られた場合の確率
やはり5割くらいの確率となる。
昨今の日経平均の状況からか50円以上プラス乖離の日が2日しかなかった。
その2日はいずれも関係性のある方向へと終値が動いた。

検証データ②


③上記の乖離に『前日日経平均がプラス引けかマイナス引けか』『シカゴ日経先物終値が前日日経平均終値と比較しプラスかマイナスか』も加えた場合の確率

前日日経平均終値がプラス引け、シカゴ日経先物終値が前日日経平均と比較しプラスとなっている場合で日経平均寄付きがシカゴ日経先物終値と比較しマイナスで始まった場合、81.81%の確率と少し高い。

検証データ③



上記いずれも細分化するとデータ自体が極めて少ないため統計としての意味をなさないかと思います。
2ヵ月後、できたら再度同内容で検証します。
おしい。
昨日の日経平均寄付き予想 はずれ

今月の勝敗 5勝7敗
トータルの勝敗41勝35敗

明日は祝日ですので金曜日の寄付き予想は行いません。

あと3.7円踏ん張ってくれれば横ばいだったのに・・・・・。
シカゴとの乖離が激しいのが気になります。
今日、日経平均かなり上りましたので元に戻れば良いのですが。
がんばれ!日経平均!
昨日の日経平均寄付き予想 的中

今月の勝敗 5勝6敗
トータルの勝敗41勝34敗

本日の日経平均寄付き予想 『横ばい』


今日も力弱い日経平均でした。
また、シカゴ比50円近く低い状態で寄り付きました。
上昇予想がしにくい状況です。
でも明日こそ激上げ期待!
(日経平均コール買っているもので・・・・・)




日経平均すごい下げでした。
今月の勝敗 4勝6敗
トータルの勝敗40勝34敗

本日の日経平均寄付き予想 『横ばい』

現在レンジ上昇もここ数日、シカゴ日経先物と比較し50円位日経平均が低い水準で寄付いています。
なのでこの予想としました。

今日はど派手な下げを見せてもらいました。
日経平均419コール(2月満期・権利行使価格19000円)大引け後購入しました。

0.28×10000ワラント
まだ下げるかもしれませんので水曜日までの指値も入れておきます。
0.25×10000ワラント
0.20×10000ワラント
0.15×20000ワラント
分析と結果
シカゴ終値と日経平均寄付きの乖離(方向性)が日経平均終値に与える影響について

結論から言いますと『関係性は認められない』ってことになります。
一応、一覧表にしましたので興味ある方は下記からどうぞ。

最近、関係性ありそうだなーと思ったのですが『最近だけ多く関係性が認められた』だけでトータルでは約54%。
とても参考にできるものではなさそうです。

もちろんザラ場での各発表や先物の影響もありますが傾向として、
シカゴ終値に比較し日経平均寄付きが高い場合、買い意欲が強い。
シカゴ終値に比較し日経平均寄付きが低い場合、買い意欲が弱い。
って思いましたが、残念です。

検証データ


いきなりテンプレート変えました。
検証中
現在、データ検証中です。
明日には報告できると思います。
ただ、現在エクセルに入力しているのですがブログにそのまま掲載できるのか・・・・・。
方法がまだ分かっていません。

今しがた知りましたがこのブログのテンプレート・・・・・記載時間が載っていませんでした。
11月からはだいたい23:35分から23:40分くらいの間で記載しています。
近々、時間の載っているテンプレートに変えるかもしれません。

力弱い日経平均寄付き
昨日の日経平均寄付き予想 的中

今月の勝敗 4勝6敗
トータルの勝敗40勝34敗

今日は金曜日ですので寄付き予想は行いません。


この3日、シカゴ終値と比較し日経平均の寄付きが低調な状態でした。
で、その後日経平均はプラスへ向かうも終値ではマイナス。
この乖離がその日の日経平均終値を示唆しているのであれば興味深い。

この週末に過去2ヶ月くらいのデータを検証したいと思います。
何にも出てこない可能性が高いですが分析するのも趣味なもので。
結果はブログで報告します。

ぎりぎり横ばい
昨日の日経平均寄付き予想 的中
今月の勝敗 3勝6敗
トータルの勝敗39勝34敗

今日の日経平均寄付き予想 『横ばい』


ぎりぎり横ばいでした。
この2日シカゴは前日日経平均比100円以上上昇も日経平均寄付きは50円前後の上昇でした。
これが日経平均の力弱さを物語るなら、なにか因果関係が見出せればなーと漠然と思っています。





何たる勝率・・・・・
昨日の日経平均寄付き予想 はずれ
今月の勝敗 2勝6敗
トータルの勝敗38勝34敗

今日の日経平均寄付き予想 『横ばい』

ひどい勝率です。

11月からある程度覚悟していましたがこれほどとは・・・・・
シカゴとの激しき乖離
昨日の日経平均寄付き予想 はずれ
今月の勝敗 2勝5敗
トータルの勝敗38勝33敗

今日の日経平均寄付き予想 『横ばい』


今日の明け方、各世界指標をみて『やった!横ばいだ』と思いました。
結果大上昇。
寄り付き前に発表された7―9月期の国内総生産(GDP)の実質成長率が前期比年率2.0%増と市場予想平均(0.8%増)を大きく上回ったためです。
シカゴ日経先物終値との乖離がすごく激しかったです。
今後のためにしっかり頭に叩き込みたいと思います。

でも、GDP発表の日は前日23:30分頃には寄付き予想できないということにもなりますが・・・・・

こちらでお世話になります。
今月の勝敗 2勝4敗
トータルの勝敗38勝32敗

今日の日経平均寄付き予想 『横ばい』


今日からこちらでお世話になります。
23:30分頃翌日日経平均寄付きを黙々と予想して行きます。
23:50分まで取引できるeワラントの対策を発見できればと思っています。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
